おひとりうさこ独身生活の日々

50歳を過ぎてエッセイ漫画に初挑戦。独身女一人暮らしの日常・ときどき日本語学校の話など

TVの見過ぎ?(2)

おひとりさま日常コミックエッセイ

テレビで見る事件現場はいくつか定番がある。その場所が出てきただけで、あ…この人もう襲われれるなと思ってしまう。

上の3つは、なかでも自分が普段の生活で通ることも多い場所である。自分は根が心配性なせいか、用心深いせいか、こういう場所を通る時は何かあるんじゃないかと思い早足になってしまう。

階段などは転げ落ちたら元も子もないのであまり急げないが、高架下のトンネルなどは猛ダッシュである。また、階段に限らず、昼間でも誰もいない場所には警戒してしまう。何かあっても発見者がいないので。とはいえ、他に一人だけ人がいても、その人がひったくりだったら意味がないのだが…といったことを悶々と考えている。

警戒心が強いのは長年の一人暮らしのせいなのか(帰宅しなくても誰も気づかないし)、もともとの性格のためか。身を守るためには必要な気構えだけど、ちょっと疲れる。

▼ランキングに参加してます。クリックしてくれると励みになります(T-T)▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 クリックすると同じジャンルのブログ一覧に飛びます。